<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.08.19 Monday


- / / - / -


レインブーツ
2010.09.26 Sunday

久しぶりに雨が降った数日前、
「ママー、長靴小さくなったから新しいの買って〜」
どれどれ、とサイズを見たら
18.5センチ!!
ごめんっ 我が娘!さすがに小柄な りん にも小さいです。

エーグルのを履いていたので、サイズUPしようかと思ったら
なんだか取っ手がついてる。
小3には必要ないかも・・・取っ手。


それならば以前に履いていた



ベルグステインにしよう
と、思ったら欲しいサイズが在庫なし。



結局ZOOMに落ち着きました。
カーキがなくってブラウンで妥協・・・。
でも充分かわいいし、お値段も手頃です。


***


りん のサンタさんへのお願いが
借りぐらしのアリエッティのバッグ』だそうで
お手紙を書き、壁に貼り付けてありました。
(やたらと壁に貼りつけるのが りん の習性)
早速お願いしておきました、サンタさんに。
期間限定 みたいなので、クリスマス直前だと
サンタさん焦る事になるかも、だったので(笑)

りん の気が変わったらどうしよう・・・。
お買い物 / 22:50 / - / -


laffia hat
2009.05.13 Wednesday



かわいい帽子を購入。
でも似合わない・・・(涙)
そして、風で飛ばされやすい。
あご紐つけたら?とダンナに言われたけど、
それじゃ畑仕事になってしまうよ・・・。


***


こういう帽子見ると
『ジェーン・マーチ』という女優さんを思い出すのですが。
共感してくださるお方いらっしゃいますでしょうか?


それとも『月亭○朝』さん??




続きを読む >>
お買い物 / 12:00 / comments(2) / -


大京都展へ
2009.03.07 Saturday

りん の英会話帰りに大京都展

(大京都展でも桜餅買っちゃってます・・・。)


お目当てはこちら

続きを読む >>
お買い物 / 10:35 / comments(0) / -


かわいいもの。
2009.02.26 Thursday

 
リボン・レース・ストライプ柄のマスキングテープ。ブラウン・ゴールド
特に必要な訳ではないけど、乙女クラシックにヤラレチャイマシタ。
(乙女クラシックはショップさんのコメントを拝借)



それから、お財布も購入。
こちらのブラックです。



自分に似合っているのかしばし自問自答・・・。
年相応でない気がします・・・。
くやしいけど私なんかより、妹に似合うかも。(7歳年下。若いっうらやまし〜)

まだ慣れないのでお会計モタモタしそうです。




お買い物 / 20:07 / comments(4) / -


フラワーガール
2008.10.02 Thursday



2歳の りん

懐かしいなぁ・・・。
今とは顔も違うので
初めての顔出し(笑)

追記:少し画像変えました。



今月、私の兄の結婚式があります。
りん がフラワーガールをする事になったので
早速ドレスを購入。←コレが一番の楽しみなのです♪


以下、購入レポートです。

続きを読む >>
お買い物 / 11:59 / - / -


lounge shiny(おとな)
2008.07.03 Thursday
私のバレエシューズが届きました。

シューズショップ「The(テ)」さん
春夏限定のシャイニーシリーズです。
色はブロンズ、中敷はルールー・オーベルジーヌにしました。
なんだか、色がうまくでません・・・。もっと可愛いのに(泣)
画像替えました。

lounge(ラウンジ)のブラックも愛用中で2足目です。
履きなれたブラックとは違いまだ少し硬い感じがします。

中敷のルールー・オーベルジーヌは
LINNETさんのもの
色違いのノアールのキャミソールドレスセットを購入しようかとずっと迷い中です。
(かれこれ1ヶ月ほど。悩みすぎ)



***



paradis 
アンティークリネン
エプロン風巻きスカート

可愛いぃ・・・
お買い物 / 08:44 / - / -


アリスサンダル(こども)
2008.06.28 Saturday
りん のサンダルが届きました。

キャサリンコテージさんのアリスサンダルです。
こちらの黒にしました。

本当はヒールのあるサンダルは危なっかしいので
(第一、手持ちの洋服とは合わないですし)
安定感のあるウェッジソールのサンダルにして欲しいと思い、
ユニカドットエスパドリーユサンダルを

勧めてみたのですが、
どうしてもヒールのあるサンダルが欲しかった様子。
(思えば3年前くらいから言われ続けているような気もします・・・。)

キャサリンコテージさんのアリスサンダル、
思ったよりヒールも高くなく、足首がしっかりホールドされているようなので
ヒールサンダル初心者の りん にはちょうどよかったのかも。

洋服とのミスマッチは りん には関係ないようで
憧れのヒールサンダルを履いてごきげんでした。

そして、お手頃価格なのに上品な作りでした。
(キャサリンコテージさんはドレスも素敵で
毎年、何かと理由を付けてはドレスも買っています。)

でもユニカのサンダルかわいいから買っておこうかナ。
また、浪費してしまいそうです。



***



ガイモ/エスパドリーユ

ママはこちらが
欲しいです・・・。
お買い物 / 08:33 / - / -


ウォーターサーバー
2008.06.27 Friday
カテゴリーは『お買い物』ではない気もしますが・・・。

最近からですが、ウォーターサーバーを置いています。

今までは湧き水を汲みに行っていたのですが、
多忙なダンナに「山へ水汲みに行ってきて〜」とはさすがに言えず、
水場までは結構な山道なので自力で運転する自信もなく・・・。
その上、保管している間の水の鮮度も気になっていて・・・。

地元の会社のウォーターサーバーを置いています。
県内のみの注文を受けているとの事。
こちらのお水は湧き水を飲用していた時と同じく、
とても飲みやすく、すいすい入ります。

海洋深層水から抽出されたミネラルも含まれているのも
うれしいところ。
サーバーの会社のHPに
『毎日の健康維持に、キレイなお肌のために
とあるのですが、期待してもいいのでしょうか?(笑)
勝手に期待する私です。



***



カレルチャペックさんの
マンダリンオレンジ

おいしいお水でいれたら
おいしさ倍増かも
お買い物 / 20:22 / - / -


Infomation
コドモタチ
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search