<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.08.19 Monday


- / / - / -


夏のお出かけ
2013.08.19 Monday


お盆前に行ってきました。



お部屋の窓から
向こうに柴山潟が見えます。


今年の夏は 長男 ゆず が
大きなプールデビュー!
(トイレトレーニングが完了したので(^^ゞ)

プールとお料理目当てで片山津にお泊り。
お料理もとても良かったし、スタッフさんの気配りもありがたいものでした。
また、行きたい所となりました。




おでかけ / 00:00 / - / -


ディズニー旅行記3
2013.06.19 Wednesday
エレクトリカルパレードはショー鑑賞席から観ました。

写真が下手でがっかり・・・。


***


2泊目はランドホテルにお泊り。
朝のディズニーリゾート。曇り空でした。 

ディズニーランドホテルのお部屋から。
シンデレラ城とプロメテウス火山の見えるお部屋でした♪
手前にリゾートラインが通過したところ。
(望遠使ってます)


日にちが経過してしまい
たくさんのことを忘れていますが・・・

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
プーさんのハニーハント
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
ミッキーのフィルハーマジック

などを楽しみ、

リトルグリーンまんを食べたり
(↑早く食べたい〜〜と文句を言ってる ゆず)

ワンマンズ・ドリーム −ザ・マジック・リブズ・オン  を観たり



巨大フロート見たり・・・

そして、慌ただしく羽田空港へ向かったのでした。


***


バケーションパッケージは
エレクトリカルパレードと
ワンマンズ・ドリーム −ザ・マジック・リブズ・オン の鑑賞券を選択し、

FP2枚は
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
プーさんのハニーハント
に使用しました。

時間を有効に使うことができ、2歳児連れの私たちには助かりました。


***

来年は りん も中学生。
中学生は忙しいとのこと。
なかなか家族旅行が難しくなりそうなので
このタイミングで行けてよかったです。



ぐだぐだな旅行記になってしまいました。


おでかけ / 00:00 / - / -


ディズニー旅行記2
2013.06.07 Friday


早朝のディズニーシー
部屋の窓から
(望遠使ってます)


***


旅行記ですので長いです〜。

6:40
宿泊者特典での早い入園に備え並び始める。
もはや列ができていました。
一般は8時開園で宿泊者は7時40分から入園(だったかな)
まずはトイストーリーマニアのFP
8:20には発券終了とのアナウンス。大人気です。

今回はバケーションパッケージを利用しました。
『ショー鑑賞セレクト2DAYS』

ダッフィーグッズを購入し、
マンマビスコッティーズベーカリーで朝食。

ジャスミンのフライングカーペット
スカットルのスクーター
アリエルのプレイグラウンド
マーメードラグーンシアター
など りん&ゆず が楽しめるものを。

2度ほどミラコスタのお部屋に戻りました。
ホテルが近いのは本当に便利です。


***


夕方からはランドへ
ミッキーと写真撮れましたよ。


夕食は予約していた

ミッキー&カンパニー
S席最前列、楽しかった!

ドナルドが ゆずドナルド へジェスチャー

「あれ?キミはぼくなの??」


今回の旅行でいちばん楽しかったのはこのショーレストランでした。

おでかけ / 00:00 / - / -


ディズニー旅行記1
2013.06.07 Friday

旅の記録ですので長いです〜。

金曜日、りん の6限目終了を待ち、空港へ向かいました。

17:05発羽田行き
周りはビジネスマンの方々ばかり、何だか浮いてる私たち・・・。

18:40発
リムジンバス乗車
19:10
1泊目のミラコスタへ到着。

19:30
P.Sしていたミラコスタホテル オチェーアノで
テラスからファンタズミック!を鑑賞しました。



怪獣ゆず と戦っておりましたので、
お料理の写真が全然ありません・・・。


***


お部屋はダッフィールーム♪


ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツアビューを予約後、
ハーバービューのキャンセル拾いを狙いましたが、叶わず。
ハーバーショーはオチェーアノから観ることにし、ダッフィールームをキャンセル拾い。
その後、ハーバーのキャンセルが出ていましたが、 りん が『ダッフィールームモード』に
なっていましたので、見送りました。
次の機会があればぜひハーバービューに泊まりたいです。


夜のディズニーシー。
お部屋の窓から。

おでかけ / 00:00 / - / -


ゆめのくに
2013.06.06 Thursday

行ってきました。
30周年のディズニー。

ドナルド ゆず



旅の思い出をまた後日追記します。
只今、疲労が残っておりまして(^^ゞ

おでかけ / 00:00 / - / -


こどもプラザ
2013.05.21 Tuesday

気になってたコチラに行ってみました。



ボーネルンドのサイバーホイールもあって
小さい施設ですが、とっても楽しい空間でした。

小学生入場不可な施設が多い中、
「小学生付添い」の札を首から下げ、入場できるのが
年の差姉弟のわが家は助かります。

おでかけ / 00:00 / - / -


氷見
2012.10.10 Wednesday



氷見の花火 部屋の窓から
海に光が映ってきれい。


花火とお料理目当てで氷見の民宿にお泊りしました。

海岸沿いに建つ民宿で、お部屋からの景色は絶景でした。
花火会場からは少し離れてしまったのですが、きれいに見えたし、
お料理もおいしく大満足。海に面したお風呂も開放的でした。

朝、露天風呂に浸かりながら
りん と「釣り人から見えてそうだね・・・」と話しました。
まぁ大して気になりませんが(笑)


夜明けの日本海 部屋の窓から


***


氷見に泊まるのは初めてでした。
子どもたちも楽しんでくれてよかった。
また行きたいな。

おでかけ / 00:00 / - / -


上越方面
2012.08.21 Tuesday

お盆休み最終日
上越水族園と科学館に行きました。



なんだか深いボールプール
ゆず にはちょっぴり危険
あっという間に頭まで埋もれて、
りん に助けてもらっていました。



となりの3歳児人形と比べるとデカい。横に・・・。
ゆず 2歳2か月。




イルカショーの最中に ゆず は夢の中へ
そして、カメラは充電切れ。

おでかけ / 00:00 / - / -


ハコスカ
2010.11.01 Monday



実家の父が岩瀬ヒストリックカーフェス
愛車を出展したので、遊びに行ってきました。

1971年式 スカイライン
通称 ハコスカ (って言うみたいです)


***


車好きの父は、私が幼い頃には
オレンジ色のスバル・360(てんとう虫)に乗っていました。
まるっこくて、小さく、色も鮮やかでかわいい車です。
(ちなみにフォルクスワーゲンのビートルと区別ができなかった幼き頃の私)

当時でも珍しかったその車を、「大きくなったらちょうだいね」と
とても楽しみにしていました。
まぁ、実際は私ではなく、喫茶店のマスターさんに譲りましたが・・・。

先日、りん から「大きくなったらカングーちょうだいね」と言われ、
自分の幼い頃を思い出しました。

うれしかったけど、あと10年もカングーもたない気がします りん さん。


***


今度は軽井沢まで少し遠出のドライブするそうで、
若くして結婚した父と母、第2の青春楽しんでいるようです。

私も子育て終わったら、キャンピングカーでダンナと旅行したいなぁ。

おでかけ / 00:22 / - / -


のとじま水族館
2010.09.22 Wednesday
ジンベイザメがやってきたので
のとじま水族館へ行きました。




ジンベイザメ館 青の世界

名前の通り、青い空間でした。

ゆず がいるのであまり遠くへはおでかけできませんが、
りん はディズニーランドかキッザニアに行きたいみたいです。
来年、かなぁ・・・。
続きを読む >>
おでかけ / 01:18 / - / -


Infomation
コドモタチ
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search