<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.08.19 Monday


- / / - / -


バレエ発表会2012
2012.10.17 Wednesday

もう数週間経ちますが
りん のバレエ発表会、無事に終えました。




受付係さんになった私はバタバタしていて
全然楽屋での記念撮影ができませんでした(泣)

そんな私に りん から。
発表会の付添や受付の仕事への感謝の手紙と
学校のミシン教室で作ったティッシュケース。

うれしそうに大事に大事に持ち帰ってきたので
もらえるなんて思いもせず。うれしかった。

習い事の付添は正直疲れるけど、(ゆず もいるし・・・)
まだまだ一緒にがんばっていかなきゃと考えさせられる日でした。
習っているのはバレエだけれど、もっと他のいろんなことも学んでるのだな、と。
バレエ向きではないので辞めた方がいいと何度も思ってきましたが。
続けることは決して無駄ではないと・・・思いたい(苦笑)

次は春のバリエーション合同公演に向けて。
リーズの結婚より リーズのバリエーション、練習始めました。
私は送迎と土曜のレッスンの弁当作りに励みます。

バレエ / 00:00 / - / -


バレエ発表会
2012.09.08 Saturday

もうすぐ、りん のバレエ発表会があります。



↑こちらは春に行われたバリエーションの合同公演での写真。
舞台メイクしてるから、まるで別人・・・。
『文字』で隠す必要もないくらい。
ペザント踊りました。村娘です。
りん は華やかなお姫様より村娘が似合う気がします。
素朴系ということで・・・。
次に踊りたいのはリーズの結婚や白鳥の湖パドトロワ第1だそう。

がんばれ わが娘。
無事に本番踊れますように。
母の私は『裏方さん』がんばります!

バレエ / 00:00 / - / -


Ballet concert 2009
2009.07.27 Monday

なんとか今年も無事に
りん のバレエ発表会を終えました。




なんかバレエっぽいけど
鏡に向って「変顔」してるであろう りん。


***


私達(両親)からもお祝いのお花を。
TANE.さんで作ってもらいました。
りん の妖精 役のイメージにぴったりでした。



画像なしですが、見に来てくれた身内へ
りん の顔の DECOチョコ をおみやげにしました。
お花やプレゼント持ってきてくれていつもありがとう。
(ブログ見てないから伝わりませんが)
DECOチョコ楽しいです。おススメ。


***


あ、肝心のバレエ話ですが
比べる相手は『上手なお姉さん』ではなく、『昨日の自分』であることが
よーくわかった数日間でした。





連日のリハとレッスン、そして本番で、
母はヘトヘトになりましたが
娘は 『ばあちゃん家泊まりに行くー!』と
宿題と着替えをバッグに詰めて
実家母の車に乗り込んで行きました。
子供ってタフだね・・・。

バレエ / 10:11 / comments(2) / -


振付レッスン
2008.10.28 Tuesday

先日、来年の発表会の為の振付レッスンがありました。

この日は演目ごとに教室の生徒さんが全員集まって
立ち位置などを決め、振付を指導されます。

りん は未就学児と小学1年生のグループです。

続きを読む >>
バレエ / 10:20 / comments(2) / -


バレエの発表会
2008.07.27 Sunday


りん は週に2回クラシックバレエのレッスンに通っています。
なかなか厳しい先生なのですが、意外と嫌がる事もなく
楽しい様子です。最近は「S先生の踊りを見てたら、
バレエの先生になりたいと思えてきた」と、前向きな言葉も(笑)

そんな りん のバレエ発表会がありました。
続きを読む >>
バレエ / 22:19 / - / -


Infomation
コドモタチ
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search