<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.08.19 Monday


- / / - / -


BIRTHDAY
2013.02.23 Saturday

わたくし、またひとつ歳を重ねました。



歳はとるのは微妙な心境ですが、
祝ってもらえるのはうれしい。


ケーキ、おいしかった!!

家族 / 00:00 / - / -


おひさしぶりです
2011.05.25 Wednesday

ブログ、半年も放置してしまったので、
このままやめちゃおうかと思ったのですが・・・





いろいろな記録の為にも
まだ続けてみます!!


***


manon さん と nitte さん へ行ってきました。




淡い色の刺繍にひとめぼれ。


他には『ゆず が入園するときにはコレで入園グッズを・・・。』
と、悶々と妄想して選んだ、ドイツだったかオランダだったかの生地。
あと、2、3年寝かします(笑)

花柄とか3匹のこぶたさん的なアンティーク生地なども
買いました。ミシンに向う時間なかなか取れないのに・・・。

でも、ひさびさの雑貨屋さん&生地やさん巡りは楽しかったです♪

家族 / 05:05 / - / -


トウシューズ
2010.09.05 Sunday


無事に りん のバレエの発表会も終わり
(7月中に、ですが・・・)
トウシューズのレッスン始まってます。
夢にまでみたトウシューズ、よかったね りん。


***






息子さん入浴中


ブログ上で何と呼ぼうか悩みましたが、
女の子が産まれたら名づけようと思ってた名前の一部を拝借し、
「ゆず」 と呼ぶ事にいたします。
ちなみに 「りん」 も本名とは関係ございません。

この写真、生後1ヶ月の頃でした・・・。
最近の写真が全然なかった。
もうすぐ3ヶ月になるのに。
もっと撮ってあげようっと。



家族 / 02:31 / - / -


ご報告
2010.06.23 Wednesday

6月8日13時21分
男の子を出産しました。







入院中、
産婦人科にて


ひさびさの新生児との生活・・・
ワタクシ、なんだかやつれてきました(苦笑)
夜中の授乳がキツイです・・・。

でも、寝顔に癒されてます。


一生懸命お世話しようと頑張る おねえちゃんになった りん。
8歳年上の彼女、とっても助かってます。

家族 / 22:48 / - / -


短期スイミング
2009.08.05 Wednesday

水がニガテな りん。
某スポーツクラブの短期スイミング、
5日間コースがようやく終了しました〜。

 

続きを読む >>
家族 / 00:11 / comments(0) / -


ダメ出し。。。
2009.06.10 Wednesday

今月発売の地元紙に 
りん がちょっぴり載っています。






   画像お借りしました。



緊張と恥ずかしさのため顔がこわばって、
ますます まんまる顔 になっております(苦笑)

『りん の写真写りの悪さ』 を身内からつっこまれまくりで母は悲しいです(泣)
確かに、確かにね・・・(泣)でも、自然体だといつもこんなカンジかも(笑)

よい記念になりました。

りん も大喜びで『先生や友達に見てもらいたいー。』との事。
りん が喜んでくれたから、良しとしよう♪


ダンナだけはベタ褒めで、ダンナの親バカぶりは顕在だと再確認。

続きを読む >>
家族 / 13:07 / comments(4) / -


自己流
2009.03.19 Thursday

花粉症が年々ひどくなっていくうちのダンナ。

続きを読む >>
家族 / 00:15 / comments(0) / -


パコと魔法の絵本
2009.03.18 Wednesday

今日の夕食は5時過ぎ!
もう、食べ終えちゃいました。
りん と2人きりとは言え、我ながら早すぎ。


***


映画館が苦手な私・・・。
ずっと座り続けるとなんだか具合が悪くなります。
ついでに レンタルビデオを借りる という事も苦手。

でも、ダンナと りん が借りてきた

パコと魔法の絵本

ひさびさに映画を観ました。
(って、レンタルビデオですが)

続きを読む >>
家族 / 18:16 / comments(0) / -


りん 7さい♪
2009.02.02 Monday

先日、りん が7歳の誕生日を迎えました。



風船を使ってお部屋をそれっぽく飾りつけ。
チェーンバルーンは簡単に作れて、見栄えがいいので助かりました。


***


ケーキは近くのケーキ屋さんで。
りん の描いた絵をチョコプレートに描いてもらいました。
大きなプレートの下はたくさんのフルーツ。



まさに、ろうそくを吹き消そうとしている りん。

写っていませんが、りん の隣には
隙あらば、ろうそくを吹き消そうと
フーフー息を吹いている いとこの 「そう」が
潜んでます。





これが りん の描いた絵。
たまごっちのキャラクターのようです。
ハピハピっち?だったかな。
 
りん のつたない絵をかわいいケーキにしてもらえて
やっぱり プロはすごい!自分で作んなくて正解でした。


***


りん が生まれて、7年。
時が経つのは早いですね。
私も、年をとる訳だ・・・。

「子育てに終わりはない」って先輩ママさんに
言われた事があるけど、本当にその通り。
これからも りん と一緒に育ちます(笑)


以下、余談です。

続きを読む >>
家族 / 13:17 / comments(2) / -


Infomation
コドモタチ
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search