<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.08.19 Monday


- / / - / -


ゆずの幼稚園弁当
2013.04.12 Friday

待ちに待った幼稚園 (母子共に・笑)
今のところ泣かずに楽しく行っています。
(いつ気が変わってしまうかと母は不安を隠せません・・・。)




今日からお弁当を持って、少し長めのならし登園。

食べきることができる量がむずかしいです。
はじめての幼稚園弁当は好きなものだけ入れました。
なので、微妙なほうれん草は用意したけど入れるのやめました。

なんだか地味なおやじ弁当になっちゃった。
「ゆかりふりかけ」のせいだろうか。
次回はもう少し可愛くなるよう努力しよう。

園につくなり、園バッグをポイッと放って内履きに履き替えてた。
お弁当の運命やいかに・・・。


***


ゆず のリクエスト
ハンバーグ・ウィンナー・たまごやき
ゆず の好物
ゆかりご飯・ポテト・ブルーベリー
見えてないけど(笑)湯剥きして小さく切ったプチトマト。

コドモ / 00:00 / - / -


お弁当
2013.02.20 Wednesday

土曜日の参観でお弁当が必要だったこの日
りん の好きなディズニーキャラで。

頑張ったのに、お粗末な仕上がり・・・。
努力の証しと次回への反省材料のために載せます(苦笑)



残念なミッキー。海苔も縮んちゃって。
資料なしで作るとこうなります。
なんでダッフィーが猿の惑星っぽいんだろう・・・。

本人が喜んでくれたので良しとします。

コドモ / 00:00 / - / -


りん happy birthday 11歳
2013.02.05 Tuesday



誕生日から数日経ちますが・・・
早いもので りん は11歳になりました。
素敵な女の子になってほしいな。

小学校入学してからの月日の流れが早いです。
春から6年生になるなんて。信じられない(笑)


***


ゆず からのプレゼントは頭足人の絵。
これは 姉・りん なのだそう。
頭足人は世界中の幼児が成長過程の中でほぼ描くらしいです。
たしかに りん も描いてたなぁ。

コドモ / 00:00 / - / -


すやすや
2012.06.21 Thursday

平和。おひるね中は天使です。
寝ているときだけ、ですが。



ソファ→ベッドへの移動が緊張します・・・。
体重が15キロになってました!抱っこがキツイです。


***


扇風機を新しく購入しました。
前回のオシャレ家電扇風機は2年弱で故障。
でもこりずにまた外見で選んでしまった・・・。



↑これのアイボリーにしました。
今度こそは長持ちしてほしい。
切実・・・。
コドモ / 14:41 / - / -


シロツメクサ
2012.06.18 Monday

先日、 りん と りんのお友達とシロツメクサの冠を作った。
・・・もとい、作ろうとした。
私の説明が悪いらしく、なかなか編めない様子。
私の作り方も合ってるのだろうか??


***


りん の歯科矯正の相談・検査に行ってきました。
来週今後についてのお話を聞いてきます。
きれいな歯並びで素敵な笑顔になってもらいたいな。

コドモ / 08:07 / comments(0) / -


happybirthday ゆず
2012.06.11 Monday

先日、ゆず が2歳になりました。

私たち両親からは、ゴーバスターズのおもちゃを。
姉 りん からは絵本。←ゴーバスターズ。

バースディケーキは ゴーバスターズ と ゆず(?) の
プレートをのせたフルーツいっぱいのケーキ
(もちろん、ケーキやさんで作ってもらいました)



下絵はこちら



↑スキャナで取り込み、GIMPで色塗りしました。
でも、口元はシルバーなのに間違えて赤にしてた・・・。
家族は間違いに気づいてなかったし、気にしないでおこう。

きれいに作って頂けて毎回感謝です。
ゆず も りん も喜んでくれてよかった♪

ゆず は何度も何度もろうそく、フーしました。




かぶってるお面も
ゴーバスターズ・・・。

ちらし寿司ケーキとバースディケーキ、
「もういっかぁーい」「もういっかぁーい」
と鳴り止まないアンコール・・・。
酷使されたチャッカマン。

りん の2歳の時もそうだったね、とダンナと苦笑い。


***


ろうそくの次に喜んでくれたのはこちら




お子様ランチプレートに盛り付けたら
ゆず 氏、テンションあがるあがる。
用意しておいてよかった♪

りん さん、うらやましそうでした。
まだまだお子ちゃまですな。
今度のイベント時にはもう一つ
買っておかなくては。
コドモ / 23:59 / - / -


仲良し
2012.06.06 Wednesday

実家の愛猫と戯れる ゆず。

にゃんにゃん!
終始、興奮気味の ゆず でした。


愛猫 コンタ は
しょーがないなぁ。構ってやるか〜。って感じの態度。
大人にはスリスリ寄ってくるんだけど。

コドモ / 23:02 / comments(0) / -


公園で
2011.11.24 Thursday



芝生を歩くだけで楽しい1歳5ヶ月 ゆず。
でも最近は寒くなってきたので
すっかり『おうちにこもる毎日』です。 
【この写真は初秋の頃・・・。】

コドモ / 20:51 / - / -


男の戦い??
2011.06.26 Sunday

兄のご子息(つまり私の『おい』)と遊ぶ ゆず。



私の実家にて。

おい は ゆず より6ヶ月年上。
この頃の6ヶ月の差は大きいですね。
赤ちゃんふたり。かわいいな。

予防接種や検診に行くと赤ちゃんだらけで
いやされます・・・。ハイハイで3人数珠つなぎになった時には
もう悶えるしかないです(笑)



とある日。
ソファで座ったまま寝ちゃった。
足がぷにぷに。

コドモ / 00:35 / - / -


りん の校外学習
2011.06.03 Friday

りん は校外学習ではなく 遠足 って言ってましたが・・・。


めずらしくギリお弁当の写真撮れました。

が、 ゆず の魔の手を逃れてコソコソ撮ってたので
よくよく見ると画像暗すぎ・・・。

おいなりは少し内側に折り込んでます。
その方がくまちゃんの顔がよくわかる、ような・・・。
ハンバーグ、ハートにしたけど全然わかんない焼き上がり。
めげるなー私。


今日の教訓:おいなりのご飯は少な目がよい。

いなり、破けちゃった(笑)


ブーーちゃんもいますねぇ・・・。
食べる頃にいくつ顔を保っているやら。




以下、よくやるトマトの飾りです。


***




100円ショップで購入したミニ旗を
カットして葉っぱの形に。
楊枝も短くする。




ミニトマトにさして、
りんごちゃんのできあがり。




この写真撮ってる間に、 ゆず がお皿にのせてた残りの卵焼きを

わしづかみで食べちらかしてた・・・(泣)


コドモ / 13:12 / - / -


Infomation
コドモタチ
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search