<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.08.19 Monday


- / / - / -


お久しぶりです
2012.05.31 Thursday

ずーっと、パソコンがフリーズしがちで、
わずかながらの仕事にも支障が出るようになったので
パソコンを買い替えました。

また、のんびりブログしてみようかなと思います。

でも時間の使い方が下手な私はハンドメイドする時間もとれず・・・。
ゆず と りん にお揃い服作りたいな。妄想だけがふくらみます(泣)


***


柔軟剤がかわいいとお洗濯時間が楽しいです。
香りも強すぎずお気に入りです。



いちばん好きなのはラベンダーセレニティ
ラベンダー&バニラな印象です。
原液は強めのあまーい香りですが、
洗濯後は意外とやさしい甘さ。




画像右端のは大きいタイプ
詰め替えて使うつもりです。


***


もうすぐ ゆず は2歳です。早いなぁ〜。
赤ちゃん卒業だね。さみしいな。

ヒトリゴト / 15:49 / comments(0) / -


気分転換
2011.07.22 Friday


ヒトリゴト / 00:20 / - / -


日食
2009.07.05 Sunday

7月22日に皆既日食、私の住んでいる地域では
部分日食が見られるようですね。(詳しくはこちら

私が小学生の頃にも日食があった覚えがあります。
その時は下敷きや黒いゴミ袋で太陽を見ていましたが、
目にとても悪いことしてたみたいです。

なので、張り切って『日食グラス』を購入しました〜。
届いたので、早速太陽見ようと りん と外へ出ると
見事に曇り空・・・。残念。(その後大雨)←昨日の事。

家族3人分購入したので、りん は学校で 私は家で そして、

ダンナは仕事先でおもむろに日食グラスをポケットから取り出すのだろうか・・・。
ある意味、日食DAYが待ち遠しいです。


続きを読む >>
ヒトリゴト / 20:10 / comments(0) / -


最近のできごと
2009.05.02 Saturday

最近、実家の母がパソコンを練習し始めました。
ワープロ時代は『かな入力』だった母は
『ローマ字入力』になかなか慣れないようで
誤字だらけの母からのメールを読み、
真夜中に涙を流すほど爆笑するcoletteであります。

がんばれママン。。。

続きを読む >>
ヒトリゴト / 00:20 / comments(0) / -


はるやすみ
2009.03.30 Monday

春休みなので、ハンドメイドはお休み。

仕事も少々忙しく、他にも予定があったりで
なかなか りん のお友達を呼ぶ事もできませんでした。

PCに向う仕事の時は りん はひとりで遊んでます・・・。
ごめんー りん。
でも今日はひとりでお友達のおうちへ。
「ママ、ゆっくりしててね」って言い残して行きました(笑)


***


春休み中の学習って悩みませんか?
年長から続けていた通信教材をやめてからは
家庭学習用にこちらのサイト利用してます。

5つ星学習プリント

今習っている所や苦手な所、
選んでプリントできるので便利です。
無料なのもうれしい限りです。
2年生からもお世話になります〜〜。


***


付録なのに
しっかりしてて、

デザインも
シンプルで
素敵!!

ヒトリゴト / 15:58 / comments(0) / -


Merry Christmas!!
2008.12.24 Wednesday




クリスマスだというのに
りん が寝ついたのを見届けて、
慌てて年賀状を作っているcoletteです。
もっと余裕を持って、計画的に進めていたら
こんな事にはならないのに・・・。毎年(汗)
頼まれ分もあるので、5種類作成です。
プリンターの調子が悪くならない事を祈りながら。


***


こんな私にはサンタさんは来ないご様子。
でも欲しいものはたくさん。
覚え書きに記しておきます(笑)


***


CLEDRAN
『CLOUD ウォレット』
『TETE ハーフショルダーバッグ』

   
この際(?)おそろいで欲しいナ。


***


CARNAC
ジョッキーレインブーツ
 
雪国必需品、かな?
デザインがスッキリしてて、
なんだか上品です。
お値段もお手頃だし。


***


では、素敵な夜を♪

ヒトリゴト / 22:31 / comments(2) / -


急性扁桃炎&咽喉頭炎・・・
2008.12.23 Tuesday

とある朝、
目覚めるとノドのあまりの痛さにびっくり。
おなかが空いているのに食事もとれず水も飲めず、
りん が登校してから少し横になってはみたものの、よくなる気配なし。
あきらめて近くの総合病院へ行きました。

続きを読む >>
ヒトリゴト / 10:18 / comments(2) / -


フランス
2008.11.30 Sunday

ある日の休日出勤。
仕事を終えて、実家に預けていた
りん をお迎えに行ったところ、
兄夫婦から新婚旅行のおみやげがありました。
(時間が遅かったので、兄夫婦はもういなくて
残念ながら「みやげ話」は聞けなかったのですが)

かわいいおみやげをもらったら
寒い中の仕事で、おばさんを通り越して
「おじさん化」しかけていた私ですが、
疲れも吹っ飛びました♪


***


おみやげのひとつ
ロクシタンのハンドクリーム。
とてもいい香りで、さっそく塗ってみると
カサカサだった手もつやつやになってくれました。
普段使いよりも、就寝時に塗って手袋するのがお気に入り


それからポワラーヌのもの。
ポワラーヌ、行ったんだ〜いいなぁ〜。
ショッピングバッグ、お願いしておくべきだった〜。
クッキー(サブレかな?)おすそ分けで食べましたが、
しっかり硬めでおいしかったデス。
これは私へのおみやげではないのだけど、ロゴのかわいさにやられて撮影。


***


いつか行きたいと思いつつも、
国内旅行ですら全然行ってない我が家です・・・寂しいー。

ヒトリゴト / 11:36 / comments(2) / -


風邪が治りました。
2008.11.07 Friday

季節の変わり目、みなさん体調崩されてないでしょうか?
私は風邪をひいて毎日ぼんやりと過ごしていました(笑)
ようやくすっきりしたので、久しぶりの投稿です。


先日、WOOD SPACEさんの滑川でのイベント行ってきました。
11時ごろ行ったのですが、たくさんのお客さんで賑わっていましたヨ。
お目当てのkeep on smile あっちゃんのコサージュ購入しました♪
可愛いあっちゃんの作品はやっぱり可愛いのでした。
ストールに合わせたかったので、ストールピンがついたタイプを選びました。

続きを読む >>
ヒトリゴト / 21:50 / comments(2) / -


bliwハンドソープ
2008.10.10 Friday
りん の英会話教室待ちに
フラリと『クロワッサンの店』へ・・・

ネットで買うほどでもないけど
(コレひとつに送料かけるのもったいなくって)
でも欲しいなぁと思ってた
bliwハンドソープがありました。
何故かひとつだけ、ぽつんと。
売れ残り??
 
本当はミルク&カモミールが良かったのだけど
この際妥協して購入。
買ってよかったです♪
洗面台が可愛くなった気がします。(我ながら単純・・・)
続きを読む >>
ヒトリゴト / 22:30 / comments(2) / -


Infomation
コドモタチ
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search