<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.08.19 Monday


- / / - / -


リフォーム
2009.08.28 Friday





きゃぁ冷たいっ。

とある夏の日。。。


***


ふと、小規模なリフォームを思い立ちまして、
只今荷物や家具の整理中です。
和室→洋室にするというありきたりなの、ですが。

いろいろ、悩み中です。
ドアをブルーグレーにペイントしたい!とか
押入はどう変えよう??
この際、壁もいじっちゃおうか とか
考えるだけでおなかいっぱい(笑)プランというより妄想・・・。

外せないのは無垢のフローリング。
冬場の底冷え、ニガテです。

できるところは自分達でしたいので長丁場になるかも・・・。


***


実家から不要になる薄型テレビをもらえることに♪
まだ購入してから1年ほどしか使ってないのに、
もっと大きいのを購入したそう。
妹の視線が鋭いです。

『なんで、お姉ちゃんだけ。ズルイ〜!!』的な視線。

ごめん。ゆずれないのでウチ来てテレビ観てくださいね。
我ながらズルイ姉です(笑)

LIFE / 08:12 / comments(0) / -


なつやすみ
2009.08.26 Wednesday

もうすぐ長いようで短かった夏休みが終わります。
始まる前は『どう過ごそう??』かと思いましたが、
りん の習い事を増やしていたのもあり、何かと充実した(?)毎日でした。

夏休み前半に白馬と松本へ小旅行に行きましたが、
りん が2日目、体調を崩してしまい、
残念ながら『松本雑貨屋さん巡り』は断念しました。

超インドアの私、松本での雑貨屋さん巡りを心の糧に、
がんばって、1日目に『ラフトピクニック』したのに
(りん とダンナからのリクエスト)






残念な事に大雨でした。
雷が鳴らなかったので
決行されました。


りんは、単なる疲れだったようで、帰りの車中しばらく寝たら、すこぶる元気に。
ううぅ、秋にでもまた行きたいです。(せっかく雑貨屋さんのリサーチしたし)

LIFE / 00:12 / comments(0) / -


日食見ましたか?
2009.07.22 Wednesday

あいにくの曇り空でしたね。
でも少しの晴れ間に部分日食見ることができました。

テレビでの皆既日食の映像、とても神秘的でした。
夕焼けのように空の色が変化して、画面を通しても美しかった。


なんとか写真撮れました。
なんだか三日月みたい。

次は2010年1月15日(コレは時間的に観測が困難みたいです)
2012年5月21日(コチラは最大92%欠けるかなり大きな部分日食)
と、その後も何度か部分日食を見るチャンスがあるようです。

そして 2035年9月2日
私の住んでいる県内でも皆既日食が見られるようです。
実に300年ぶりなのだとか。
26年後かぁ。私、どうなってるかな(笑)

LIFE / 12:16 / comments(0) / -


Infomation
コドモタチ
Entries
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search